2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

七日目

a(the?)new hopeと対面してから7日経った。ようやく名前も決まり、ひと安心。昨晩は初めて一夜をともにし、洗礼を浴びた。今日はもう少しおちついた行動をとってくれることを期待。 昨日、職場に連絡し、状況が穏やかではないことをかなり感じつつも、復帰…

任務完了

って、自分がやったわけではないが。14時13分、3645G。おみごと。

早朝の羽田

ようやく羽田空港に到着。朝5時台だというのに、電車の中は、混雑状態で乗り換えも一苦労。今日はお盆前の週末であることを思い知らされる。

シリーズ<本日の晩御飯9>

昨日は、イクラだったので、今日はサケ。鮭の照り焼きに玉ねぎと獅子唐を一緒にいためて丼に。デザートには、西瓜を。スイカは無性に食べたかったので分量度外視で、買ってしまった。 この丼はなかなかgood。簡単だし。最近、参考にしている料理本、ふたり分…

シリーズ<本日の晩御飯8>

本日は、義母特製いくらの醤油漬けでいくら丼。いつもどおり、おいしくいただく。 付け合せは、トマトが残ってたので、めんつゆ&オリーブオイルかけで食べてみた。味はまあまあかな。もうちょっと、めんつゆとオリーブオイルの割合を調節するとおいしくなる…

中国茶房8

暑気払いと称して中国茶房8恵比寿店に行った。 担当の飲みとしては、6月末の送別会以来、1ヶ月ぶり。前回は、韓国料理であったが、今回は、中華、メインは北京ダックである。この店のHPはちょっと怪しいのだが、北京ダック専門店というだけあって、それ…

シリーズ<本日の晩御飯7>

今日は、豚の生姜焼き。味噌汁も作ってみた。 水曜日まで続く。相変わらず、作りすぎ。