2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の肴

大部長との飲み。ほとんどはたわいもないはなしだったが得る物もあり、次に進むはげみとなる(であろう)。 旬ということらしいので『とびうおの刺身』を食べた。いい味だと思うがもう少しこりこり感があるともっとよかったなぁ。

いいねぇ

今朝は、やのあきこの、「中央線」と「ひとつだけ」2曲リピート。歌詞までじっくり聞いた曲はひさしぶり。

パワーアップ

ここ数日で、泣き声の音量が数段大きくなっている。欲求の強さと自分で出せる声の限界が以前より増したのだろう。変わらないのは母親しかこれをおさめらないということだ。

深大寺

高速へ試す前に、小金井公園を車で通過しながらちょっと時期遅れの桜を見つつ、深大寺までいってそばを食べる。事前に調べていったわけではないので、適当に入りやすそうな店に入る。入ったのは『湧水』という店。手打ちの細めんだけどコシがしっかりしてい…

ETC

先日、注文していたETCが届いていたので、取付けにかかる。最初は、業者にお願いしようと思っていたが、調べてみるとそれほど難しくないようだったので、自分で取り付けることにした。予想より簡単。電源の確保が一番ヤマだと思っていたが、カーステレオから…