2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

節目の日だというのに

晩御飯の用意をしているときに、不注意で茶碗を割ってしまった。ぱっくりと2つに。しかも頂き物&奥方のお気に入りだったので、かなりショック。贈っていただいた方&奥方ごめんなさい。 割れた後の写真ですが、きれいに割れたので、なにごともなかったかの…

井の頭公園へ

散歩にでかけた。近くにあるわけではなく、来たのは3回目。息子を連れ立っては初である。ある意味公園デビュー(?)。息子は、はしゃぐのかと思いきや、ベビーカーの上で終始もぞもぞ。のけぞり返ってこちらの顔をしきりに確認していた。見慣れない風景に…

はじめてのやのあきこ

久しぶりに矢野顕子の「Home Girl Journey」を聞いたところ、癒し感が妙にはまってしまい、最近のアルバム「はじめてのやのあきこ」をiTunesからゲット。アルバムの内容はいろんなところに書かれているのでおいといて、自分的には忌野清志朗とコラボしている…

七ヶ月目

今日で七ヶ月目を迎えた。成長度合いを言うと、体重は、少しずつ増えている(現在7.8kg)が身長(70cmぐらい?きちんと計ってないので不明)の伸びが鈍化しているので、見た目少々物足りない。離乳食は、回数や食べ物の種類を増やしながら順調に進んでいる。…