2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

24シーズン3開始

とうとう、と言うか、今更と言うか、レンタル開始からかなり日が経ってしまったが、GWのいい暇つぶしに、24シーズン3を見始める。長い一日が始まる。 ほんとに長いんだよね、12本を数日で見倒すのって。とりあえず、今日は2本。

だるま本店

だるまのジンギスカンを食べに行く。まるで、観光客。外気温5度の中、20分ほど外で待たされた後、店の中へ。カウンター席のみで、カウンターの中は、おばちゃんばかり数名。席へ座ると、有無をいわず、一人一人前のジンギスカンが出てくる。たれは、少々しょ…

ミルチ@札幌

札幌に住んでいたころよく行っていたミルチのカレーを食べにいった。おそらく6年ぶり。ここの店、休みをしっかりとるので、自分が帰る時はだいたい閉まっている。今回を逃すとまた何時いけるか分からない。6年振りともなると、メニューなんかも変わっていた…

札幌

1年半ぶりに札幌へ。飛行機で夕日を見たことなんてなかったなぁ、と思いながら、しばし、外の景色を堪能。

CUBASE

CUBASEとはスタインバーグ社のシーケンサーソフト。最近、この手のソフトはデジタルオーディオワークステーション(DAW)って言うらしい(要は、音楽作成/自動演奏ソフトね)。このソフトのディストリビュータをやっているStainberg Japanの人から話を聞く機会が…

仕事の節目?

今日は、仕事の節目となった(そうだ)。第一関門はいつの間にか通過され、継続検討することが決まった。 お題を取り違えていたのだろうか、通過地点はまだ先だと思っていた。しかし、このまま歩き続けると何の目的も持てずに、きっと、崖から落ちてしまうだ…

六本木ヒルズ

今、六本木ヒルズに行くと、ちょっと変わった光景をみることができる。一つ目は、127体の熊。「日本におけるドイツ年」に関連したイベントで「ユナイテッド・バディ・ベアーズ」だそうだ。詳しくは、ここ。この日記にあげた写真は、ルクセンブルグのIva Mraz…

ソナム@東中野

今日は、中学時代の友人が仕事で上京してきたので会食。彼と会うのは数年ぶり。会社の知人に紹介してもらった「ソナム」に行く。定番メニューのカムジャタン2人前と、チヂミ等何品か頼む。あとは、7時から閉店間際までビールを飲みながらしゃべり続けた。…

千疋屋の究極モンブラン&平田牧場

午前中は、いつもの整骨院へ。結構、いい感じに直っている模様。午後は、とある店を目指し、たまプラーザへ。来たついで?に二子玉川へGo。行く途中、鷺沼に向かう、桜並木が結構すてき。 初めての玉川高島屋は、気になるものがたくさんあった。悩んだあげく…

花見

今晩は、同僚のマンションに用意されている共用部屋で花見をした。花見といっても、そこからは階が高すぎて、花は見えない。よくある?花見を口実に飲むというもの。しかし、花は見えなくともその部屋からの風景はなかなかのものであった。ホストをしてくれ…

らーめん まんぼう亭(小金井)

小金井にある「まんぼう亭」にいった。甲州街道から、新小金井街道に入り、中央線を越える手前の生協とマックがある辺りにある。閉店時間の20時ぎりぎりに行ったが、快く迎えてくれた(のれんをしまった後のお客さんも、いやな顔をせず呼び入れていて、とっ…

音取り

去年の6月以来ひさしぶりのレコーディング。自分で決めたアレンジではあるが、指は思うように動かず、リズムが崩れまくり。去年の12月以来、一度も触ってないもの、当たり前だよね。しかし、気合で指を動かし、3度目でなんとか納得(妥協?)。その他にも、…

新年度

おそらく、今までにない経験をする年になるであろう。去年も、いろいろあったが、今年は、間違いなく比較にならない程のことが起こるであろう。一回り程違う(おそらく)新メンバーも入った。自分の立場も少し変わった。未開の経験がどのくらいアグレッシブ…

父からの電話

家に帰ると、父から電話があった。昨日で、再就職先の仕事を終え、完全に仕事から卒業したとのこと。おめでとう。 電話の本題は、先ごろBフレッツを開通したが、繋がらないのでどうにかしてくれとの事だった。話を聞くと、フレッツ・スクエアというのは見れ…