深大寺

高速へ試す前に、小金井公園を車で通過しながらちょっと時期遅れの桜を見つつ、深大寺までいってそばを食べる。事前に調べていったわけではないので、適当に入りやすそうな店に入る。入ったのは『湧水』という店。手打ちの細めんだけどコシがしっかりしている。なかなかうまい。天ぷらもさくさくでgood。あとで、自宅でwebで調べてみると結構評判のいい店のようだ。そばを食べた後、いよいよ、高速に入る。ICの入り口は、ETC専用ゲートはなく、ETCと一般の併用ゲートだったため、満足感は欠けたものの、ゲートの近くになると、「通過できます」との音声ガイダンスが聞こえる。問題なく動作。一安心。
ETCつけたのいいけど、きっと元はとれないんだろうなぁ...。気持ちよさを買ったって事にしておこう。