平凡な一日を過ごすはずだったのに、なんか、あたり日になった。

自分も妻も調子がよくなかったため、病院へ行く事にした。
とりあえず、iタウンページで良さそうな1件を選び、電話する。診療時間を聞こうと思ったのだが、「本日定休日」のガイダンスにあたり、出ばなをくじかれる。早々と電話攻勢をあきらめ、住所が近い数件に狙いを定め、直接、車で行く作戦に変更。

1件目。またもや、定休にあたる。木曜日の定休は多いらしい。
2件目。中々見つからなかった。ようやく見つけ、前を通り過ぎた所で、なぜか、警察にあたり、止められる。 
なんか、怒ってる。「なんで、ゆっくり走っているのに、止まれないのか。」みたいな。どうやら、一時停止を無視したらしい。「止まれ」標識なんてなかったゾ、と思いながら(後で確認したらちゃんとあった)も、とりあえず謝り続け、ことなき?を得る(^^;。

発見した病院に行った後、前から食べて見たかった和食屋に行く。隠れ家的なところで、入り口がわからないと迷っていたら、お店の人が出て来て、昼の部は先程オーダストップしたとの事。がーん、喰いそびれた。優雅に食事している人たちがうらやましい...。あきらめて、近場の馬車道で済ませた。

今日は、他にもいろいろあったが、一つあったいい事のために、いろんな障壁に遭遇したと信じよう。