チックコリア

久しぶりの投稿

チック・コリアエレクトリックバンドが日本に来ると知って、有無を言わずチケットの予約に走った。そして、懐かしくなって手元にあったPaint The Worldを聞いてみた。
Paint the Worldなんともいえないチック・コリア独特のメロディラインがいい感じ。
ふと、このアルバムを聞いているうちに、チックのコピーをやっていたわけではないけど、昔がむしゃらに音楽をやっていた自分を思い出した。
先輩の軽に5人とか6人乗り込んで(前3人、後ろ3人、トランクにもいたような....15年以上も前だから時効、時効、きっと時効にちがいない....。)
金も無いのに週2回とかスタジオに通って、空気の悪い中「この早弾きをコピーするんだぁ」とか意気込んでた。
今も、ジャンルは違うけど「続ける事に意味がある」と信じて続けてる。続けられる仲間がいることに感謝、感謝、感謝。

「初心忘るべからず」という言葉を思い出した、今朝でした。