宝隆賓館 19:30

今回宿泊するホテル。一応4つ星だそうだが、webでの情報量も少、地球の歩き方にも載っておらず、大変不安であったが、到着してみると、それほど悪い感じではなく、外見はそれなりのホテルのように思う。困ったのは、ロビーで弾いているピアノの音と、部屋にあるセーフティボックス。ピアノは、調律がかなり狂っているのに、平気で弾いている。嫁と二人で困った顔で見合わせてしまった。セーフティボックスは使い方がよくわからない。取り急ぎ、セーフティボックスにパスポート、貴重品もろもろを入れようと思ったが、操作を間違ったらしく、閉まったままあけられなくなった。鍵を開け閉めするレバーは空回りするし、しまいには、取れた!(翌日、復活...)
チェックインする際、添乗員が「セーフティボックスはよく説明書を読んで一度、試してから使ってください」といっていたので、そんな人はいっぱいいるのだろう。使い方が厄介なのである。
 あと、ここのホテルは市街地から結構遠い。付近には何も見るところがないので、観光にはタクシーか電車が必須だろう。