九州ラーメン いし

比較的近所にあるラーメン屋で「多摩のラーメン」でも紹介されており、それなりに知れている店らしい。が、スーパーの中にあるという立地条件や入り口を見たところの怪しさから、入ることを少なくとも3年はためらっていた。今日、ひょんなことから、とうとう行く機会にめぐり合わせた。
入り口を開けて入ると同時に、きつい豚骨のにおいの洗礼にあう(おそらくそれだけではなく、いろいろな匂いがまざっていると思われる)。更に店のマスターは居眠り中。うっ。失敗か。すでに座っていた常連さんらしき人が声をかけてマスターが目を覚ます。普通のラーメンを注文。それほど時間はかかっていないと思うが、豚骨の匂いで鼻が麻痺したところで、ラーメン登場。
それなりに、スープも飲めるので、味は悪くない。でも、本場の九州ラーメンはこの匂いが普通なのだろうか。全て食べても何か落ち着かない感じがした。

豚骨の匂いが大好きな方はぜひ、いってみてほしい。

最新 多摩のラーメン―感動の100店+多摩のラーメン殿堂11店