らーめん まんぼう亭(小金井)

小金井にある「まんぼう亭」にいった。甲州街道から、新小金井街道に入り、中央線を越える手前の生協とマックがある辺りにある。閉店時間の20時ぎりぎりに行ったが、快く迎えてくれた(のれんをしまった後のお客さんも、いやな顔をせず呼び入れていて、とっても○である)。スープは魚系(さば節が入っているらしい)と肉系の混合らしい。面は普通のちぢれ麺。評判どおりの味である。魚系の匂いがもう少しきつくなるとちょっと駄目かもしれないが、トッピングで入ってくるバラ肉や、チャーシューが、また、おいしい。
リピーターになるかと言うと、自宅から遠いこと、20時でしまってしまうということから、「たまにいく」ぐらいかな。