待ちぼうけ

玉川高島屋の ガーデンアイランドにあるバイキングレストランいく。20分待ちだというので、店の前の庭で彼を遊ばせながら待っていた。が、20分たっても呼ばれない。休日の昼なので混んでいてもしょうがないかと思ったのと、天気も良く、暖かかったので遊ばせながら待っているのに問題はなかったのでそのまま待っていたが、いっこうに呼ばれない。だんだん飽きてきて50分ぐらいしたところで店の人に聞いてみると、なんと、呼んだが返事がなかったので後回しにしたと。とっくに10組以上も飛ばされている。外で待っててもいいかと聞いて問題ないというので、そこにいたのに。ちゃんと探したのかよおい。こっちはずっといたよ。
苦情をいったものの時間は取り戻せるはずもなく、30分を無駄にして、食事をする。本当は食事の後、買い物をして帰るはずだったのだが、2人+怪獣ともに疲れてしまい、そのまま帰ることに。
天気は良かったのに、なんとも納得のいかない一日。