鶏そぼろと南瓜

最近のお気に入り。食事に飽きてもこれだけは嫌がらない。しかも、テーブルや床に落としたやつも一つぶ一粒ご丁寧に拾って食べてくれる。拾い食い自体は鶏そぼろに限った事ではないが、よくもまぁ、そんな小さなものをちまちまと食べるものだなぁと関心してしまう。箸で米粒をひとつひとつたべているようで、見てると、ちょっといらいらしてくる。
この2つ(どっちか片方でもよいけど)があれば他のものは何もいらないようで、発見すると「きーきー」いいながら「くれくれアピール」をしてくる。体に悪いものではないし、これしか食べないと言うわけではないので問題はまったくないのだが、自分の子供の頃のように好き嫌いが激しくならなければよいなあと思う。
ちなみに、お気に入りは少しずつ増えている模様。今日は「魚の煮付け」も仲間入り。一切れ完食。泣き叫んで「くれくれアピール」をしてたとの事。