匡正堂斎藤整骨院 初日

今日は、日曜日あたりから腰痛がひどくなってきたため、同僚に紹介してもらった、調布市http://data.shop-info.com/cgi/units/index.cgi?siteid=chofu&areaid=36243&unitid=chof0521に行った。
以前、ある整形外科に行ったことがあるのだが、「別に骨に以上は見受けられません。コルセットをして、安静にしてください」と全く期待しなかった診断を受け、病院にいってもどうにもならないのではないかと病院に通うことには気が引けていた。
今回は、いいかげん今の状況を改善しなければならないと思い始めてきた事、この整骨院は経験者からの紹介であり、他人のHPでも肯定するコメントが多かった事からお世話になることを決心した。
診察室にはいると先生が、正面と背面から体をみると直ぐに「いままで、これでよくがまんしてたね。」と一言。しかし、治療は首をポキポキッとしたぐらいで、あとは湿布で終了した。ちょっと、拍子抜けである。(次の日、どうしてかは理解できた)次はいつ行けばよいかと聞くと「毎日でもきたほうが良い。」との事、半信半疑ながら了解して、病院を後にした。